平病院ブログ

 

コメントお待ちしております!!

コメントお待ちしております!!
 
当院ホームページ・ブログについての感想など、ありましたら、
お気軽にお聞かせください。お待ちしております。
 
 
フォーム
 
救命講習会
2013-06-03
5月30、31日の二日間、25年度第二回院内研修会として
AED-BLS講習会を開催しました。(救命講習会です)
 
両日合わせて42名の参加者(昨年、今年の新入職者)がありました。
1時間という限られた時間の中での講習会でしたが、
院内研修ということもあって和気あいあいと
また、テキパキと進行出来、一通りのBLSについての理解は
得て頂けたものと確信しております。
 
より深くお知りになりたい!と思われたなら
いつでもAED-BLS普及プロジェクトメンバーまでお声をおかけください。
もう少しじっくりと学んでいただける講習会を
開催させていただきます。
 
さらに、ご希望がおありならAHAの
BLS for Healthcare Provider Courseの開催も可能です。
このコース受講者には今年度も受講料の半額補助の特典を
設けておりますので、こちらもご検討いただければと考えます。
(職員対象です)

 
 
 
クマさん獲物ミッケ~!
2013-05-14
 
 
冬眠あけのクマです。
いきなり美味しそうな獲物ミッケ~!です。
そうです!食いでがありそうです。
美味しそうでしょう~!ダチョウ!
 
※暖流5月号で紹介しています。
 
 
放射線科のロボット
2013-05-02
 
 
先日更新した移動型X線撮影装置です。
 
以前のものよりコンパクトできれいな画像が撮影できるようになりました。
 
みんなからは「ロボットみたい」とよく言われます。
手術室や病棟でのX線撮影に活躍しています。
 
クマさん珍しい植物発見
2013-04-11
はじめてみた~~! キクモモ。 キビヒトリシズカ。
 
私がキクモモです。(右の写真)
最近少々疲れてて、つっかい棒を使ってます。
こんな枝ぶりデス。こんな花が咲きます。
だからキクモモです。よろしく。
 
私は、キビヒトリシズカです。(左の2枚)
わりといけてると思いません?
少々自信はあるのだけれど・・・。
 
 
車イスを寄付していただきました。
2013-02-12

備前市在住の久次様ご夫婦より 車イスを2台寄付していただきました。

 

奥様が手作りの人形を販売したお金で車イスを購入してくださったそうです。

 

お気持ちが大変嬉しく、ありがたく頂戴しました。

 

大切に使わせていただきたいと思います。

 

玄関に置いておりますので、皆様来院時にはご利用ください。

 

コメントは、こちら

 
新年会
2013-01-30
 こんにちは。今年度 さつき会(互助会)会長です。
 
1月17日和気鵜飼谷温泉にて、さつき会主催の新年会を行いました。
例年は、ボーリング大会を行っていましたが、今年は、職員の希望で新年会を行い、参加者は65名でした。
 
 ご馳走とカラオケ、ビンゴゲームなどで楽しい時間を過ごせました。
特にリハビリスタッフ3名がchoo choo TRAINで盛り上げてくれました。
 
 和気あいあいとおしゃべりもはずみ、他部署との親睦にもつながったように感じました。
 
 
リハビリテーションセンター内覧会
2013-01-21
2013年1月13日(土)
平病院リハビリテーションセンターのリフレッシュオープンに伴い、内覧会を開催しました。
 
岡山県下の病院では初導入となる「歩行解析用トレッドミルzebris」等測定機器の展示体験コーナー、在宅支援に向けた福祉用具を常設したテクノエイド室の体験型説明会等に加えて、当院ケアマネージャーによる介護相談、訪問看護師による訪問看護相談会も同時出展し盛大に行われました。
 
また、住まいと介護研究所所長の谷口昌宏先生による特別講演会「いつまでも安全で安心して生活するための住環境整備について」は沢山の方がご参加下さり、みなさんの熱気と元気な笑い声に包まれて大盛況に終える事が出来ました。
 
今後も平病院リハビリテーションセンターをよろしくお願い致します。
 
 
リハビリテーション室 勉強会行いました!
2012-11-26
 11月18日(日曜日)新しくなったリハビリテーション室で勉強会が開催されました。
「足部からのアプローチ」をテーマに外部から講師の先生をお招きしました。
院内外から20名を超える理学療法士、作業療法士が参加しました。
みなさん食い入るように前傾姿勢で学ばれていますね。
 写真から会場の熱気が伝わってくるようです。
 
 
東入口 自動ドア設置中
2012-11-24
 写真は病院から最寄りの調剤薬局(東邦薬局)へ向かう通路です。いま職人さんが一所懸命に工事をされています。
 以前から病院投書箱へ“薬局へ向かう扉が重たい”等の意見を頂いていたので、やっと皆さんの声に応えることができました。
 
 
リハビリテーション室 リニューアルに向けて
2012-11-24
11月5日から年末に向けてリハ室のリニューアル工事が急ピッチで進んでいます。
旧通所リハビリひまわりの場所をリハビリテーション室に改装しております。
工事中は、旧通所ひまわりでリハビリテーションを行っておりました。
 
11月19日に工程の半分が終了したため、新しくなった部分へ引っ越して参りました。
床材をやさしい木目調のフローリング材に張り替え、天井の照明も明るくなり、部屋中がピカピカしています。
 
12月末にかけて後半の工程が始まります。
いろいろとご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
<<医療法人 平病院>> 〒709-0498 岡山県和気郡和気町尺所438 TEL:0869-93-1155 FAX:0869-93-0330