看護部

 

看護部長 鳥越かつ枝

看護部長 鳥越かつ枝
 
   
 一人ひとりの看護職員が患者様・ご家族と向き合い共感する気持ちを大切に親切・丁寧に接することを心がけています。看護は自分自身を成長させ、一生学び続けることができる素晴らしい職場です。
 お互い理解し、思いやれる心のゆとりを尊重し合える職場風土を築いていきたいと思っています。               
 
看護部理念
私たちは安全・安心な環境と質の高い看護を提供する為に、共に学び活気のある職場を築きます。
 
基本方針
1.患者様と関わり個人を尊重した看護を提供
2.看護職員の教育と研修を推進する
3.働きやすい環境を作り看護師のモチベーションを高める
 

外来課長 遠藤明美

外来課長 遠藤明美
 
   
 当院の外来診療科目は、内科・外科・整形外科・眼科・総合診療科です。

また、健診支援センター・内視鏡検査も行っています。

 私たちは、常に笑顔・優しい言葉かけ・迅速な対応を心がけ、安心して診察・検査・治療を受けることができるよう援助しています。また、保健師による糖尿病指導などスキルアップや自己研鑽にも努めています。

 

一般病棟課長 長宗愛子

一般病棟課長 長宗愛子
 
   
 当病棟は、一般病床33床で、そのうち地域包括ケア病床は20床です。
 主に整形外科の手術が多く、病床利用率8割以上を常にキープしています。
 リハビリとの連携強化として、毎朝の申し送り・週1回のケアカンファレンスを実施し、効果的な退院調整を図っています。
 機能別看護+受け持ち制を導入し、患者様に安心安全な入院生活が送れるように頑張っています。またプリセプター制を用い、中途採用の方も安心して職場復帰できる環境作りにも配慮しています。
 

療養病棟課長 平英子

療養病棟課長 平英子
 
   
 当病棟は、維持期・慢性期の患者様が中心の29床の療養病棟です。医療度が高く、意思疎通がとれない患者様が多く入院されていますが、受け持ち制を導入することでケアの充実は図れています。
 温かな雰囲気の中、看護師・看護助手共に協力しながら、安全・安心な療養生活が送れるよう、看護・介護に取り組んでいます。また、毎月勉強会を開催し、個々のスキルアップにも努めています。そして、一人でも多くの患者様が在宅へ戻れるよう、他職種との連携を密に取りながら、スタッフ一同頑張っています。
 

結核病棟課長 谷田幸江

結核病棟課長 谷田幸江
 
   
 当病棟は、岡山県南東部で唯一の結核病棟です。病床数は27床で、完全隔離は4床、内2床は、陰圧室を完備しています。県内のみならず、兵庫県西部からの患者様も受け入れています。
近年、結核は減少してきていると言われていますが、未だ後を絶ちません。患者様やご家族は、結核という病気への不安や悩みを抱えて入院生活を送られる事になるため、患者様の担当保健師との連携をとり、院内ではDOTSによる内服管理、生活指導、患者様やご家族への支援等、安心して退院後の生活も送られるよう、スタッフ一同心のこもった看護を提供させていただきます。
 

スタッフ写真

スタッフ写真
 
外来スタッフ
 
一般病棟スタッフ
 
療養病棟スタッフ
 

求人サイト

求人サイト
 
 

看護学生奨学金制度

看護学生奨学金制度
 
■奨学金制度
当院では看護学生の方を対象に奨学金制度を実施しています。
奨学金は月額6万円です。お気軽にお問い合わせください。
下記の応募フォームからもご連絡いただきましたら、
お返事させていただきます。
 
■お問い合せ
医療法人平病院
〒709-0498 岡山県和気郡和気町尺所438
人事課(担当:平茂郎)
   
上の画像をクリックすると、看護師募集案内がご覧いただけます。
 
上の画像をクリックすると、看護師奨学金制度のご案内がご覧いただけます。
 

応募フォーム

応募フォーム
 
フォーム
担当者
 
金谷  玉置  野村  小川  
 
予約日
 
 
時間帯
 
17:00~  17:30~  
18:00~  18:30~  
19:00~  19:30~  
20:00~  20:30~  
 
お名前
 
 ※例:山田 太郎
 
電話番号
 
 
メールアドレス
 


注) 半角英数字のみ
 
その他連絡事項
 
 
<<医療法人 平病院>> 〒709-0498 岡山県和気郡和気町尺所438 TEL:0869-93-1155 FAX:0869-93-0330