入院ご案内

 

入院までの流れ

入院までの流れ
 
  入院前     
医師から十分に説明を受けられ、納得されたうえで、入院治療を決定して頂きます。
   
 入院日・手術日の決定
患者様またはご家族の方に「入院日」や「手術日」を医師と相談のうえ決めていただきます。 
    
  入院予約    
入院日が決まりましたら「入院証書」「入院案内」など入院時に必要な書類一式をお渡しいたします。   
       
  入  院    
必要事項をご記入のうえ、署名・捺印をされた「入院証書」、健康保険証、老人医療費受給者証、診察券をお持ちください。
        
※入院の患者様には、お車での来院をご遠慮いただいております。
・入院当日は、指定された時間までにご来院ください。
・ご来院されたら、本館1階受付に「診察券」を提出し、入院予定の旨をお申し出ください。
・なお、緊急入院および休日入院の場合は、翌日以降に手続きをしていただきます。
 
必要な書類など
 
□ 診察券
 
□ 健康保険証
 
□ 各種医療受給者証等
 (後期高齢者受給者証、減額認定証、その他医療受給者証)
 
□ 入院証書
 
□ 退院証明書(3ケ月以内に他院入院歴がある方)     
 
 

入院案内

入院案内
 
 

お知らせ 2018.3.1

お知らせ 2018.3.1
 
平成30年3月1日より、一般病棟が3階へ療養病棟が2階になりました。
病室を変更された患者様もいらっしゃるので、総合受付または各ナースセンターにお問い合わせください。
尚、病室の数も下記の通り若干変更いたしました。
一般病棟 33床(旧 32床)
療養病棟 29床(旧 30床)
結核病棟 27床(旧 28床)
 
 

院内マップ

院内マップ
 

ご面会

ご面会
   
<面会時間>13時~20時
・ 午前中の面会はご遠慮下さい。
・ 療養のため、面会はできるだけ短時間にお願いします。
・ 多人数や、小さいお子様連れでの面会は他のお客様の安静の妨げにもなりま
 すのでご遠慮下さい。
・ ご希望により面会をおことわりされる方は看護師までお申し出下さい。
・ 風邪気味の方は面会はご遠慮ください、家族等で止むを得ない方は受付にマスクを用意していますので、ご着用ください。
 

喫煙について

喫煙について
 
当院は敷地内禁煙です。
 
 

付添許可

付添許可
 
 当院は基準看護を実施していますので付き添いの必要はありません。
ただし、症状によってご家族が付き添いを希望される場合は、医師の許可を
受け、所定の「家族在院許可願」をご提出ください。
 

電話の取り次ぎ

電話の取り次ぎ
 
・患者様へのお電話は、緊急時以外はご遠慮ください。
・病院内での携帯電話のご使用は院内にある医用電子機械や、医用電子器具を 
 装着して患者様が移動していて誤作動する可能性があります。院内では必ず 
 携帯電話の電源は切ってください。
・電話での患者様の症状の問い合わせは、お受けできません。
 

医療相談について

医療相談について
 
入院中お困りのことがありましたら、担当看護師または地域連携室 相談員にお申し出ください。
<<医療法人 平病院>> 〒709-0498 岡山県和気郡和気町尺所438 TEL:0869-93-1155 FAX:0869-93-0330