本文へ移動

リハスタッフブログ

リハビリテーションセンターブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

「30歳になりました!」

2023-09-27
 今年の夏は特に暑く、現在も残暑が続いていて体調管理に気を付けないといけないと思う今日この頃です。
 先日、30歳の誕生日に静岡方面に奥さんと旅行に行ってきました。仕事終わりの夜中に出発して、日の出の富士山を見た後に大井川鐡道周辺の自然を満喫したりと、久しぶりの遠出でした。1500㎞以上の距離を車で運転して行ったので疲れましたが、自然豊かな観光地を巡ることでとても癒されました。まだまだコロナに気を付けながらの生活になりますが、気力、体力のあるうちに色々な場所に行ってみたいと思います。
 追伸:リハブログはお義父さんも読まれているとのことで、改めて色々な方に興味を持って頂いているんだなと思いました。

                                     理学療法士 三宅和也

「運動会に向けて」

2023-09-20
 最近はずいぶんと朝晩の暑さが和らいできたのを感じます。先月は、あまりの暑さにほとんど家の中で過ごしていたのですが、ようやく外で体を動かせそうです。
 保育園に通う娘は、来月の運動会に向けてダンスやかけっこの練習を頑張っているようです。速く走れるようになりたいというので、自宅でも練習を始めてみました。運動会まであと半月程度、少しでも速くなって楽しく運動会を終えてもらいたいものです。
                                    
                                      理学療法士 西井愛美

「学会発表に行ってきます」

2023-09-15
 
 こんにちは。理学療法士の岡田です。
 毎年自己研鑽のための活動を行っていますが、今年は10月に開催される第11回日本運動器理学療法学会学術大会の一般演題で足立主任とともに発表する予定です。
 福岡の繁華街近くで開催されるため食事なども楽しみにしつつ、少しでも多くの経験や知識の吸収をすることで平病院や和気町周辺の地域に貢献できるよう張り切っていきたいと思います。

                                    理学療法士 岡田竜磨

「一度は行ってみたい場所」

2023-09-08
 みなさん、こんにちは。理学療法士の田中誠也です。
 みなさんには一度は行ってみたい場所ってありますか?
 私は行ってみたい場所というより実際に見てみたいという場所がいくつかあります。そのうちのひとつに「白川郷」があり、この7月に実際に行ってきました。写真で景色をみてから一度はこの目で見てみたいなと思っていたのですが、今まで行けずとなっていました。当日は天気も良く、とても暑かったですが、写真でみた同じ風景を実際にみることができ、とても感動しました。
 次は子供の時に親の横で見ていた大河ドラマ「龍馬伝」にでていた九州の霧島山をいつか見に行ってみたいなと思います。登るのは無理そうです。
理学療法士 田中誠也

「夏休み」

2023-08-31
 こんにちは!理学療法士の足立です。
 長かった子供の夏休みが終わりました。僕には小学校3年生と1年生の息子がいますが、今年は屋外プールや夏祭りに連れて行きましたが暑さにやられバテました。そして、夏休みの宿題も多く、親も頑張りました。今年は次男が小学校にあがったため二人分の読書感想文を書かせられました(笑)いくつになっても作文は苦手です。
 来年は自分達でやってくれることを願っています。
理学療法士 足立真澄
交通アクセス
医療法人 平病院
〒709-0498
岡山県和気郡和気町尺所438
TEL.0869-93-1155
FAX.0869-93-0330
3
5
7
3
2
4
TOPへ戻る