平病院ブログ

 
 
 
フォーム
 
ジャパン・メディカル・カンパニー様
2020-05-18
ジャパン・メディカル・カンパニー様よりご寄付をいただきました。
 
 ジャパン・メディカル・カンパニー様より写真のフェイスシールドをご寄付いただきました。軽い材質で、シールドも透明度が高く、使いやすいと好評です。
 口腔ケアに携わっている言語聴覚士などが、使用させていただきます。心より感謝申し上げます。
 
 ジャパン・メディカル・カンパニー様では、医療機器を3プリンターで作っているノウハウを生かし緊急事態宣言が出た直後から試作に取り掛かられました。シールドには、文具メーカー製のクリアファイルを採用。現場の医師に、性能に問題がないかをテストをしていただき、一刻も早く医療現場に届けたいという思いから、商品としての販売ではなく、無償での提供を決断されました。
 
 ジャパン・メディカル・カンパニー様では、フェイスシールドを多くの医療機関へお届けするため、クラウドファンディングを行っています。
 
 
 
 
 
サーティワンアイスクリーム様
2020-05-27
サーティワンアイスクリーム様よりご寄付をいただきました。
 
Twitterで医療従事者支援の企画を知り、応募させて頂きました。
本日、いろいろな種類のアイスクリームが届きました!
スタッフの気持ちが明るくなるプレゼントを本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
 
 
 
ジャニーズグループ「Smile Up!Project」様
2020-05-27
ジャニーズグループ「Smile Up!Project」様よりご寄付をいただきました。
 
医療物資を届けてくださるジャニーズのスマイルアッププロジェクトに
応募したところ、5月25日、マスクが届きました。
医療物資不足の折、温かいお心遣いに、職員一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
院内感染対策に追われる毎日に、潤いを与えてくださるとても嬉しいできごとでした。
 
 
 
定國誠也様より藍染めマスクをいただきました
2020-05-26
定國誠也様より通所リハビリひまわりの利用者様にと手作りの藍染マスクをいただきました。
定國様には6月に草木染作品展を当院1階院内ギャラリーにて展示していただきます。
心より感謝申し上げます。
 
 
 
藤田化学株式会社様よりご寄付をいただきました
2020-05-18
 本日、福井県鯖江市 藤田化学工業様より、医療用サージカルマスクをご寄付いただきました。医療物資不足の折、心より感謝申し上げます。大切に使わせていただきます。
 
 
ご寄付をありがとうございます
2020-05-18
 新型コロナウイルス感染拡大を受けて、各所よりご寄付をいただいております。
医療物資不足の折、心より感謝申し上げます。大切に使わせていただきます。
 
岡山和気ヤクルト工場様より タイベック防護服
 
キリンビバレッジ株式会社様より N95マスク 
 
和気ライオンズクラブ様 紙マスク 
 
伊藤園様よりご寄付をいただきました
2020-05-14
 本日、株式会社伊藤園様より、新型コロナウイルス感染拡大に伴う、医療従事者等への支援として、「おーいお茶 緑茶」280㎖ペットボトル720本と、ホテル・レストラン用ティーバック1000個をご寄付いただきました。
 
  伊藤園様では、5月11日から順次、感染症指定病院を含む合計596か所の病院、および軽症者の受け入れを表明された宿泊施設合計56か所に対して、茶系飲料製品やリーフ製品、菓子等 合計7,800万円相当の寄付をされます。
 
 心より感謝申し上げます。職員約200名でいただきます!
 
 
経営指針発表会3/28
2020-03-31
 3月28日(土)経営指針発表会を行いました。
今年度の目標は、
1.地域包括ケアシステムの構築、健康寿命の伸延へ積極的に参加、貢献する。
2.院内外の連携を強化し、途切れのないサービス提供を継続する。
3.学習・成長に努め個人・組織の能力を向上し、地域の信頼に応える。
4.黒字化を継続し、全体の資源を増強し明るい未来を築く。
です。
 
現在は、新型コロナウイルス感染防止と院内感染対策に全力を注ぎ、患者様に安心していただけるよう環境整備に努めます。
 
 
川崎医療福祉大学 栗原様による卒業制作展
2020-03-26
 3月24日から川崎医療福祉大学 医療福祉デザイン学科 栗原様(2020年卒)による卒業制作展を玄関スペースで行っていただいています。  
 壁面アート用のシールの作成の様子や、施工時の皆さんの様子などをまとめていらっしゃいます。新型コロナウイルス感染が広がっていますので、積極的に地域の皆様に観にきていただくことは難しいですが、患者様や職員に栗原様の想いが伝わる素敵なパネルです。
 来院時には、ぜひご覧ください。
 
院内研修「高齢者のむくみとセルフケア」2/26、2/27
2020-03-19
 テルモ株式会社さんより、高齢者の足のむくみとセルフケアについてを講義していただきました。むくみでは、直接の原因は年齢ではないが老化に伴い、体の機能の低下で足のむくみが起こりやすくなること、又、むくみ解消には日常生活の工夫やケアで予防が出来ることを教えていただきました。
 
<<医療法人 平病院>> 〒709-0498 岡山県和気郡和気町尺所438 TEL:0869-93-1155 FAX:0869-93-0330