地域医療連携室(医療相談)

   
地域の医療機関との連携を可能な限り拡大するという方針に基づき、平病院の地域医療連携室は開設されました。
地域の開業医、病院との窓口となり、紹介された患者さんが円滑に診療を受けることができるように援助し、紹介元の医療機関へ紹介患者さんの診療情報を的確にお届けできるようにしています。
また、医療福祉相談も受け付けています。
治療が終了したものの一人暮らしで退院後の生活に不安を持っておられる患者様や家族の介護負担も増えてきています。
そうした状況の中、関係諸機関が患者様と家族を中心としたネットワークをつくり、地域で安心して生活ができるようにチームとしてサポートしていくことが重要です。
患者様に安心して笑顔で地域で生活いただけるようにと思っています。
   
お気軽にご相談ください。
 
室長:今田
相談員(社会福祉士):氏家・平田・豊嶋
TEL:代表0869-93-1155 直通FAX:0869-93-1151
 
 

東備地域における入退院支援ルール

東備地域における入退院支援ルール
 
岡山県備前保健所東備支所が「東備地域における入退院支援ルールブック」を作成しています。
入退院支援ルールにより、ケアマネジャーが所定の様式(それ以外も可)に記入のうえ、担当患者様の入院先の医療機関へ提出をお願いいたします。
担当のケアマネジャーがいない方は、各市町村地域包括支援センターへご相談ください。
詳細は、岡山県備前保健所東備支所(東備地域保健課)ホームページをご覧ください。http://www.pref.okayama.jp/page/448407.html
 
 

入院時情報提供書

入院時情報提供書
 
こちらをダウンロードして当院地域連携室へご提出ください
( 17KB )
<<医療法人 平病院>> 〒709-0498 岡山県和気郡和気町尺所438 TEL:0869-93-1155 FAX:0869-93-0330