通所リハ ひまわり日記

 
フォーム
 
新型コロナウィルス感染症の対応につきまして
2020-03-03
 平素は格別のご支援ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 日々の報道でご存じの事と思いますが、新型コロナウィルス感染症流行の恐れが叫ばれております。
 昨今の、感染拡大の状況と高齢者が感染時に重症化しやすい事などから、厚生労働省から介護施設に向けて感染拡大防止のための留意点についての指導・通達がありました。
 当施設におきましても、ご利用の感染拡大防止のため、次のとおり対策を実施してまいります。
ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 
①ご利用日には、送迎車に乗車する前に、本人・家族の方で体温の計測をお願いいたします。
   発熱(37.5度以上)が認められる場合には、
   ご利用をお断りさせて頂きますので施設までご連絡ください。
 
②風邪の症状・倦怠感・下痢・嘔吐などの症状があった場合は施設までご連絡ください。
 
③同居のご家族に同様の発熱・体調不良がある場合も施設までご連絡ください。
   ご利用をご遠慮いただく場合があります。
 
④過去に発熱が認められた場合には、解熱後24時間以上が経過し、呼吸器症状が
    改善傾向となるまでは同様にご利用をご遠慮いただきます。
 
⑤発熱により利用をお断りしたご利用者様については、当施設からご利用者を担当する
    居宅介護支援事業所に情報提供を行います。
 
⑥万が一、施設内で集団感染が認められた場合には、休業といたします。
 
※職員(介護職・リハ職・ドライバー等)は、マスクの着用、必要時のエプロンの着用、手袋の着用、手洗いうがい、検温など、感染予防のために対応しておりますのでご了承ください。
 
 
<お問い合わせ>
通所リハビリテーション「ひまわり」
TEL:0869-93-1305
 
新型コロナウィルス感染が疑われる場合には下記に、その他の場合には主治医にご相談ください。
新型コロナウィルス感染症電話相談窓口(岡山県)
TEL:086-226-7877 FAX:086-225-7283
(平日:9時~21時 土日祝日:9時~17時)
<<医療法人 平病院>> 〒709-0498 岡山県和気郡和気町尺所438 TEL:0869-93-1155 FAX:0869-93-0330