通所リハビリテーションひまわり

 

利用日・利用時間

利用日・利用時間
 
月曜日~土曜日
(日祝祭日、8/15、12/31~1/3までを除く)
午前9:30~午後4:00まで
ご利用に際しましては、介護支援専門員(ケアマネジャー)とご相談ください。
 
ボランティアも募集しています!
 

問い合わせ先

問い合わせ先
 
〒709-0498
岡山県和気郡和気町尺所438
TEL:(0869)93-1305 (直通) 
FAX:(0869)93-0330
 

通所リハビリひまわり申し込みに必要な書類

通所リハビリひまわり申し込みに必要な書類
   
 

通所リハビリでの感染対策

通所リハビリでの感染対策
 
 通所リハビリテーションひまわりでは、利用者様にご自宅にて体温を計測していただき、37.0度以上または平熱+1度ある場合は、お休みをお願いしています。
 入室、出室の際には手指消毒をしていただき、非接触型体温計にて計測しています。
 スタッフも体温が37.0度以上または平熱+1度ある場合は、出勤いたしません。
 スタッフはマスクを着用し、利用者様にもマスクを着用していただいています。
 昼食の際には、4人がけテーブルを3人で利用し、おしゃべりを控えて、静かに召し上がっていただいています。食べ終わったら速やかにマスクを着用していただいています。
 

年末年始に際して感染対策のお願い

年末年始に際して感染対策のお願い
 
 皆様におかれましては、平素より当法人・事業所の運営につきましてご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。
 さて、テレビや新聞報道でご承知のとおり、新型コロナウイルス感染症は全国で感染が拡大しており、和気町内や備前市・赤磐市など近隣地域でも感染者が報告され、感染の危険はすぐそこまで来ているといえます。
 岡山県では「新型コロナウイルス感染症対策に係る県民の皆様への協力のお願い」が発出され、県外への移動や県外からの帰省などについての注意喚起がなされています。
 ご利用者様・ご家族様におかれましても、感染症予防対策の重要性をご理解くださいまして、次の点にご留意ください。
 
◎マスクの着用・手指消毒はもちろんのこと不要不急の他県への移動は自粛をお願いします。
 
「密閉した空間」「密集した場所」「密接した場面」という3密の回避の徹底を改めてお願いします。
 
これからの年末年始、ご家族様やご親戚の方が帰省や来訪される予定の方もいらっしゃると
思います。新規感染者が多発している地域から帰省や来訪されたご家族と濃厚接触された場合は2週間利用を控えていただきます。
 
 久しぶりの再会を楽しみにしておられるご利用者様・ご家族様には、大変ご不便をおかけいたしますが、感染から自らの体を守り、大切な人を守るために、より一層、危機意識を高めて行動していただくよう、ご理解ご協力のほど重ねてお願い申し上げます。
 
 すでに新規感染者が多発している地域からの帰省・来訪が決まっている方および予定のある方は当通所リハビリにお知らせください。
 
  • (北海道、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、大阪府、兵庫県(神戸市・西宮市・尼崎市)、広島県(広島市)、福岡県、沖縄県)
  • 濃厚接触とは、1メートル程度以内で、マスク等の必要な感染予防策を行わず、15分以上接触があったこと、をいいます。
  • 元気づける意味で手を握る等の接触もお控えください。
 

通所リハビリについて

通所リハビリについて
 
 
 
 
 

利用者さんの作品

利用者さんの作品
 
<<医療法人 平病院>> 〒709-0498 岡山県和気郡和気町尺所438 TEL:0869-93-1155 FAX:0869-93-0330