健診ご案内

 

実施日

実施日
 
健康支援センターでは、
火午前、土午前(担当医 藤原み医師)
月午前、水午前・午後(担当医 中村医師)
に健康診断を予約で行っております。
TEL0869-93-1155(代)
(メールでの予約は、行っていません)
 
それ以外の日に、健診希望の方は、内科で行います。
お気軽にお問合せください。
 
 
 

ご案内

ご案内
 

・平成16年から、院内でも外来受診患者様とは一線を画した正面玄関横に位置する現在の場所で健康支援センター業務を行なっています。


・現在、藤原みち子医師、保健師(看護師)1~2名、事務2名のスタッフが担当し、利用者様に、苦痛が少なく快適な健診をご提供できるように、工夫を重ねています。


・健康を“現在の健康をチェックする”のみで終わらせず、その結果をこれからの健康の維持増進に生かすことはとても大切です。利用者様のニーズに応じて、健診結果にもとづいた保健指導や受診のご相談などをさせていただきます。未受診のまま放置されることのないようにお伺い状などでもご案内させていただいております。


・何気なく過ごしている日常生活の中で体は作られてきました。20歳の頃と比べて、体重・腹囲・血圧・検査結果などは、どう変化したでしょうか。どうして変化したか、どうあるのが望ましいか、また10年後の自分はどうありたいのか・・・考えるとこれからやるべきこと、自分なりにできそうなことが見えてくるようです。


・-先ず隗より始めよ-利用者様に生活習慣の改善をお勧めするには、まず自分が行動を起こそうと考え、私達健診スタッフは各自「こうありたい自分」の目標を持ち、食べること(特に間食に注意!)、動くこと(筋力アップ、歩数アップ)などに取り組み始めました。心と体を整えて、ご来院の皆様を笑顔でお迎えし、また来年お元気で健診をご利用いただけるように努めたいと思います。 

 

健診内容

健診内容
 
<<医療法人 平病院>> 〒709-0498 岡山県和気郡和気町尺所438 TEL:0869-93-1155 FAX:0869-93-0330