健診ご案内

 

新型コロナウイルス感染症に対する予防対策

新型コロナウイルス感染症に対する予防対策
 
 日頃より平病院 健康支援センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。実施にあたり新型コロナウイルス感染症予防対策にご協力いただきたく、下記のように対応させていただきます。
 また、今後の状況に応じてご予約いただいた健診が急きょ中止になることも予想されますので、ご了承ください。
 
*受診日の延期をお願いする方(健診をお受けできません)
・ご本人、ご家族の体調がすぐれない方
・2週間以内に37.5度以上の発熱、平熱より1度以上体温が高い方
・発熱、咳、痰、のどの痛み、鼻汁、倦怠感などの症状がある方
・明らかな誘因のない味覚・嗅覚異常がある方
・海外渡航歴や国内での流行地への移動、滞在歴がある方
・新型コロナウイルスの患者やその疑いがある方と濃厚接触した恐れがある方
 
*健診受診者の皆さまへのお願い
・当日お越しいただいても上記に該当する方は健診をお断りする場合がございますので、ご了承ください。
・ご来院の際には、マスクは必ずご自身で持ってきていただき、着用していただきますようお願いいたします。
・正面玄関入口にアルコール消毒液を設置しています。来院時、健診終了後などは、必ず手指消毒をお願いいたします。
・受付時に体温測定をさせていただいています。ご協力をお願いいたします。
・待合での密集、密接を防ぐために来院時間をお守りください。
 
〇当日受診できない場合の予約日に変更につきましては、お電話にてお受けいたします。
 検査内容によっては、ご希望に添えない場合もございます。
 ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 
令和3年2月6
医療法人平病院 健康支援センター
代表TEL 0869-93-1155
月~金   9:00~17:00
 
 

実施日

実施日
 
健康支援センターでは、
火午前、土午前
(担当医 藤原み医師)
月午前、水午前・午後
(担当医 中村医師)
健康診断を予約で行っています。
TEL0869-93-1155(代)
(メールでの予約は、行っていません)
 
それ以外の日に、健診希望の方は、内科で行います。
お気軽にお問合せください。
 
 
 

ご案内

ご案内
 

・平成16年から、院内でも外来受診患者様とは一線を画した正面玄関横に位置する現在の場所で健康支援センター業務を行なっています。


・現在、藤原みち子医師、保健師(看護師)1~2名、事務2名のスタッフが担当し、利用者様に、苦痛が少なく快適な健診をご提供できるように、工夫を重ねています。


・健康を“現在の健康をチェックする”のみで終わらせず、その結果をこれからの健康の維持増進に生かすことはとても大切です。利用者様のニーズに応じて、健診結果にもとづいた保健指導や受診のご相談などをさせていただきます。未受診のまま放置されることのないようにお伺い状などでもご案内させていただいております。


・何気なく過ごしている日常生活の中で体は作られてきました。20歳の頃と比べて、体重・腹囲・血圧・検査結果などは、どう変化したでしょうか。どうして変化したか、どうあるのが望ましいか、また10年後の自分はどうありたいのか・・・考えるとこれからやるべきこと、自分なりにできそうなことが見えてくるようです。


・-先ず隗より始めよ-利用者様に生活習慣の改善をお勧めするには、まず自分が行動を起こそうと考え、私達健診スタッフは各自「こうありたい自分」の目標を持ち、食べること(特に間食に注意!)、動くこと(筋力アップ、歩数アップ)などに取り組み始めました。心と体を整えて、ご来院の皆様を笑顔でお迎えし、また来年お元気で健診をご利用いただけるように努めたいと思います。 

 

健診内容

健診内容
 
<<医療法人 平病院>> 〒709-0498 岡山県和気郡和気町尺所438 TEL:0869-93-1155 FAX:0869-93-0330