平病院ブログ

 

コメントお待ちしております!!

コメントお待ちしております!!
 
当院ホームページ・ブログについての感想など、ありましたら、
お気軽にお聞かせください。お待ちしております。
 
 
フォーム
 
リハビリテーションセンター内覧会
2013-01-21
2013年1月13日(土)
平病院リハビリテーションセンターのリフレッシュオープンに伴い、内覧会を開催しました。
 
岡山県下の病院では初導入となる「歩行解析用トレッドミルzebris」等測定機器の展示体験コーナー、在宅支援に向けた福祉用具を常設したテクノエイド室の体験型説明会等に加えて、当院ケアマネージャーによる介護相談、訪問看護師による訪問看護相談会も同時出展し盛大に行われました。
 
また、住まいと介護研究所所長の谷口昌宏先生による特別講演会「いつまでも安全で安心して生活するための住環境整備について」は沢山の方がご参加下さり、みなさんの熱気と元気な笑い声に包まれて大盛況に終える事が出来ました。
 
今後も平病院リハビリテーションセンターをよろしくお願い致します。
 
 
リハビリテーション室 勉強会行いました!
2012-11-26
 11月18日(日曜日)新しくなったリハビリテーション室で勉強会が開催されました。
「足部からのアプローチ」をテーマに外部から講師の先生をお招きしました。
院内外から20名を超える理学療法士、作業療法士が参加しました。
みなさん食い入るように前傾姿勢で学ばれていますね。
 写真から会場の熱気が伝わってくるようです。
 
 
東入口 自動ドア設置中
2012-11-24
 写真は病院から最寄りの調剤薬局(東邦薬局)へ向かう通路です。いま職人さんが一所懸命に工事をされています。
 以前から病院投書箱へ“薬局へ向かう扉が重たい”等の意見を頂いていたので、やっと皆さんの声に応えることができました。
 
 
リハビリテーション室 リニューアルに向けて
2012-11-24
11月5日から年末に向けてリハ室のリニューアル工事が急ピッチで進んでいます。
旧通所リハビリひまわりの場所をリハビリテーション室に改装しております。
工事中は、旧通所ひまわりでリハビリテーションを行っておりました。
 
11月19日に工程の半分が終了したため、新しくなった部分へ引っ越して参りました。
床材をやさしい木目調のフローリング材に張り替え、天井の照明も明るくなり、部屋中がピカピカしています。
 
12月末にかけて後半の工程が始まります。
いろいろとご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
 
10月30日 介護棟竣工式
 介護棟 竣工式 
 
 7月13日より介護棟の工事を行っていましたが10月30日無事竣工式を迎えることができました。
皆様方には大変お世話になりました。ありがとうございました。
11月1日より新しいところで介護がスタートします。
 皆様、楽しみにしてください。職員一同はりきっております。
 
 
 
 
10月18日 通リハひまわり 秋祭り
  秋祭り in ひまわり
 
 先月、利用者の皆さんとおみこし作りを行いました。お社を作ってキラキラしたモールを付けたり、花を飾ったり・・・飾り付けをして、とても綺麗に完成しました
 本日の午後、レクリエーションの一環として、秋祭りを行いました。職員はハッピ姿にねじりハチマキ。二人の職員による前座の後、利用者さんが、二人組で向き合いおみこしをで隣へ送りました。
~ワッショイ、ワッショイ~
 最後に「村祭り」を合唱しました。皆さんとても楽しんでおられました。
 
<<医療法人 平病院>> 〒709-0498 岡山県和気郡和気町尺所438 TEL:0869-93-1155 FAX:0869-93-0330