本文へ移動

リハスタッフブログ

リハビリテーションセンターブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

交通公園に行ってきました!

2024-06-11
 こんにちは!理学療法士の西井です。
今年の4月に鵜飼谷交通公園が大幅リニューアルされたのは知っていますか?何度か足を運びましたが、おなじみのゴーカートや電車はそのままに、大きな遊具が2つも増えていて、娘は大喜びでした。岡山県内のお出かけスポットを紹介するSNSなどでも取り上げられているようで、少し離れた地域からもたくさん遊びに来ているようでしたよ。
 さて、6月に入り蒸し暑い日も増えてきました。この時期はまだ体が熱さに慣れておらず、汗をかきにくいので熱中症になりやすいそうです。田植えなどで忙しい方も多いと思いますので、お気を付けくださいね。
 
                                     理学療法士 西井愛美

野菜づくりは土づくり

2024-05-24
家庭菜園をやっています。
春先にふかふかに耕した土。
撒いた種から芽が出て、すくすくと育ってきました。
レタス、夏大根、ほうれん草。
鹿に味見をされましたが、肥料を足したので、ここからグングン大きくなるハズです。
草取りもがんばっています!
 
課長 岸本健次

「はじめまして!」

2024-05-22
 皆さん初めまして。4月に入職いたしました、作業療法士の後藤奈々穂です。入職して1か月ちょっと経過しましたが、まだまだ自分は未熟であることを痛感しております。先輩方からご指導いただきながら平病院のスタッフの一員としていち早く貢献できるよう、努めていきたいと思います。
今回は、自己紹介もかねて、私の地元について紹介したいと思います。私は岡山県新見市出身で中でも山陰側に位置する千屋と言う所で育ちました。自然に囲まれた地域では不便なことも多いですが、空気が澄んでいて静かで落ち着いている雰囲気があるため、私は田舎が大好きだなと感じます。四季折々の景色や虫の声なども風情があっていいですよね!
 私の地元では千屋牛という牛が有名であり、A級グルメとして親しまれています。実家の近くには千屋温泉といって昔からある温泉施設もあります。そこでは宿泊や施設内のレストランには千屋牛を使ったメニューも楽しめるので是非機会があれば寄ってみてはいかがでしょうか
 長くなりましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします
                                作業療法士 後藤 奈々穂
 

「福山へ行ってきました」

2024-05-15
 5月へ突入し、気温が高まってまいりました。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
 私は今回のGWに、家族で福山にある福山市立動物園へ行ってきました。キリンや象、トラなどたくさんの動物を見ることはできましたが、娘が少し怖がっていて、すぐ隣にある大きい公園の方が気に入っていました。公園の方は大きい遊具もある場所だったので小さいお子さんがいらっしゃる方々にとっては、動物園と公園で楽しめる場所でしたので、皆さんもご興味があれば行ってみてください。
                                  健康運動指導士 小川陽平

「初めまして!」

2024-05-09
 皆さん初めまして。4月に入職しました、理学療法士の藤原剛太です。入職して約1ヶ月経ちますが、まだまだ分からないことばかりの毎日です。先輩方からのアドバイスを頂きながら、1日でも早く一人前の理学療法士になれるよう頑張っていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。
 さて、皆さんはゴールデンウイークいかがお過ごしでしたか?私は親戚でバーベキューをしました。今までは、なかなか全員が集まれなかったため、今回は1日があっという間に終わった気がします。みんなで集まって食べると格段においしいですね。また、夜には少し早めの花火をしました。もうスーパーに出ているとは思いませんでしたが、この時期からするのもいいですね。
 次回はみんなで旅行に行こうと計画を立てたので、これからも感染対策を徹底し健康な身体作りをしていきたいと思います。
                                  理学療法士 藤原剛太
交通アクセス
医療法人 平病院
〒709-0498
岡山県和気郡和気町尺所438
TEL.0869-93-1155
FAX.0869-93-0330
3
8
4
6
1
2
TOPへ戻る