本文へ移動

リハスタッフブログ

リハビリテーションセンターブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

「初めまして!!」

2024-02-17
 初めまして。令和6年1月4日から平病院医療系入院チームに配属になりました。理学療法士の山崎慎也といいます。今回は簡単に自己紹介をさせて頂きます。住まいは赤磐市在住で妻と娘2人の4人家族の大黒柱です。娘は4歳と1歳でわんぱく姉妹です。毎日仕事と家事育児を妻と協力しながら日々頑張っています。私の年齢は33歳で、平病院リハビリチームでは上から数えたほうが早いですが、初心に戻り若い力に負けないように業務に励みたいと思っていますので、皆様よろしくお願いします。
                                理学療法士 山崎慎也

「花粉の時期です!!」

2024-02-07
 こんにちは!理学療法士の西井です。
 先日、スギ花粉の飛散が始まりつつあるというニュースを見ました。今年は暖冬の影響か、例年より早く飛散が始まり、量も多いと予想されているそうです。
 花粉は、鼻水や目のかゆみなどの典型的な症状のほかに、乾いた咳が続いたり、肌につくことで皮膚トラブルを起こす場合もあります。コロナウイルスやインフルエンザも流行っていることから、まだまだマスクが手放せない日々が続きそうですね。皆様もお体ご自愛下さい。
 
                                 理学療法士 西井愛美

「皆さんはどんなお酒が好きですか?」

2024-02-01
 こんにちは。理学療法士の岡田です。
 みなさんは今年のお正月はどのように過ごされましたか?僕は広島の尾道にある実家に帰ってしっかりとお酒を飲んで過ごしました。その時に何種類かの日本酒を飲むことがあり、一升瓶で数万円するようなものも飲みましたが僕は2000円程度のもののほうが美味しく感じました。
 物価高などで家計が苦しくなっていっていますが僕は大丈夫な気がしてきました。
                   
                                  理学療法士 岡田竜磨

「1年越しの合格発表」

2024-01-25
 11月19日に3学会呼吸療法認定士の試験を受けてきました。
一昨年も受けましたが、不合格となってしまいました。しかし、今回は少し手ごたえを感じていました。
12月中旬に結果が郵送にて通知されるとのことで、仕事が終わって毎日家の郵便受けを確認しても何も入ってないのを見るたびに「まだか、まだかと」ドキドキしながら待っていました。
 結局、年末になった日に家のポストに結果が入っており、緊張しながら開けてみると無事に「合格」と書かれており、1年の努力が無事に報われました!
 これからは学んだ知識を活かしてさらに精進していきたいです!!

                                                                 理学療法士 田中 誠也

「実家に帰省してきました!」

2024-01-17
 
 あけましておめでとうございます!
 お正月に連休をいただき久しぶりに実家に帰省しました。兵庫県の朝来市の出身でこの時期は雪が降ることが多いですが暖冬なのか雪は降ってなかったです。ハチ北スキー場にも行こうと思いましたが、積雪が少なく断念しました。また、竹田城跡がいつの間にか観光名所になっていてびっくりしました。私が高校生の時は部活で走り込みをするためのただの山でした。ほかにも兵庫県の北部は但馬牛や出石そば、城崎温泉もあるので機会があればいらしてください。
 本年もよろしくお願いします。
                                       理学療法士 足立真澄
交通アクセス
医療法人 平病院
〒709-0498
岡山県和気郡和気町尺所438
TEL.0869-93-1155
FAX.0869-93-0330
3
5
7
3
2
5
TOPへ戻る