令和6年6月
ご意見
待ち合いの自動販売機に温かい飲み物を入れて欲しい。
回答
ご意見ありがとうございます。
現在、自動販売機の商品の入れ替えの予定はございません。
温かい飲み物は売店で販売しておりますので、そちらをご利用ください。
事務部長
ご意見
外来で院長診察時、病棟の入院患者対応で不在になりましたが、何の説明もなく待たされました。
何か説明があるべき、または、他のDrへ依頼すべきではないでしょうか。
回答
現在の対応として、患者さんへの声掛け、または受診時間をずらすなどの対応をさせてもらっています。
今後、説明文章(貼り紙)や受付時においての説明など事務部と看護部で連携して対応させていただく予定です。
Drに関しては他Drの数が少ないため、手の空いているDrが見つからない場合が多く、他Drによる診察対応の予定は
現在ございません。(薬のみの対応であれば可)
ご迷惑をおかけしますがご了承ください。
看護師長
ご意見
待ち時間が長いです。
次回採血のオーダーが出ているが、呼ばれるまでに時間がかかり、結果待ちの時間でまた次の方が呼ばれる。
とりあえず、段取りが悪いのではないのでしょうか。
回答
ご意見ありがとうございます。
時間がかかる事はあらかじめ口頭と紙を使用して伝えることができるように考えております。
待ち時間に関しては6/17から受付にて伝達、実施予定です。
Drごとか各科ごとかは現在検討中です。
看護師長
ご意見
病棟にWifiを導入してほしい。
回答
ご意見ありがとうございます。
現在のところ、病棟等にWifiを設置する予定はありません。
ご不便をおかけしますがご了承ください。
事務部長
令和6年4月
ご意見
患者の呼び出しに関して、現在看護師さんがそれぞれ自分の声で呼んでいるようですが、
少し離れた所やトイレ等では聞き取れなく、特に高齢者の方は十分届かないと思います。
そこで院内放送をお願いいたします。
回答
ご意見ありがとうございます。
マスクをしていることもあり声が聞き取りにくいかと思います。
今後、出来る限りはっきりとした口調で対応いたします。
何度かお呼びして、おられない場合は総合受付に確認しておりますが、
待合を離れる際は、各科の看護師に声をかけていただけたらありがたいです。
外来 看護課長