平病院ブログ

 
 
 
フォーム
 
放射線科のロボット
2013-05-02
 
 
先日更新した移動型X線撮影装置です。
 
以前のものよりコンパクトできれいな画像が撮影できるようになりました。
 
みんなからは「ロボットみたい」とよく言われます。
手術室や病棟でのX線撮影に活躍しています。
 
クマさん珍しい植物発見
2013-04-11
はじめてみた~~! キクモモ。 キビヒトリシズカ。
 
私がキクモモです。(右の写真)
最近少々疲れてて、つっかい棒を使ってます。
こんな枝ぶりデス。こんな花が咲きます。
だからキクモモです。よろしく。
 
私は、キビヒトリシズカです。(左の2枚)
わりといけてると思いません?
少々自信はあるのだけれど・・・。
 
 
車イスを寄付していただきました。
2013-02-12

備前市在住の久次様ご夫婦より 車イスを2台寄付していただきました。

 

奥様が手作りの人形を販売したお金で車イスを購入してくださったそうです。

 

お気持ちが大変嬉しく、ありがたく頂戴しました。

 

大切に使わせていただきたいと思います。

 

玄関に置いておりますので、皆様来院時にはご利用ください。

 

コメントは、こちら

 
リハビリテーションセンター内覧会
2013-01-21
2013年1月13日(土)
平病院リハビリテーションセンターのリフレッシュオープンに伴い、内覧会を開催しました。
 
岡山県下の病院では初導入となる「歩行解析用トレッドミルzebris」等測定機器の展示体験コーナー、在宅支援に向けた福祉用具を常設したテクノエイド室の体験型説明会等に加えて、当院ケアマネージャーによる介護相談、訪問看護師による訪問看護相談会も同時出展し盛大に行われました。
 
また、住まいと介護研究所所長の谷口昌宏先生による特別講演会「いつまでも安全で安心して生活するための住環境整備について」は沢山の方がご参加下さり、みなさんの熱気と元気な笑い声に包まれて大盛況に終える事が出来ました。
 
今後も平病院リハビリテーションセンターをよろしくお願い致します。
 
 
リハビリテーション室 勉強会行いました!
2012-11-26
 11月18日(日曜日)新しくなったリハビリテーション室で勉強会が開催されました。
「足部からのアプローチ」をテーマに外部から講師の先生をお招きしました。
院内外から20名を超える理学療法士、作業療法士が参加しました。
みなさん食い入るように前傾姿勢で学ばれていますね。
 写真から会場の熱気が伝わってくるようです。
 
 
10月30日 介護棟竣工式
 介護棟 竣工式 
 
 7月13日より介護棟の工事を行っていましたが10月30日無事竣工式を迎えることができました。
皆様方には大変お世話になりました。ありがとうございました。
11月1日より新しいところで介護がスタートします。
 皆様、楽しみにしてください。職員一同はりきっております。
 
 
 
<<医療法人 平病院>> 〒709-0498 岡山県和気郡和気町尺所438 TEL:0869-93-1155 FAX:0869-93-0330